#10 弱線

こんばんは

 

私にはいつの日か、「おれ、お前のためならパズドラの課金やめれるよ」という台詞で女を落としてみたいという野望があります。

 

 

 

読者の皆さんには、自分の弱みがあるでしょうか。おそらく、皆それぞれ個性的な弱みを抱えて生きているのではないかと思います。かく言う私にも、多くの弱点があります。今回はそんな私の弱みを紹介すると共に、皆さんに解決策を求めたいと思っています。

 

 

 

 

最大の弱点は何なのか、いろいろ考えた末に思い浮かぶのはやはり、「有言不実行」でしょう。

 

先日、母親に #9 で伝えたような大学生活の現状を話したところ、「あなた大学受かった時『興味ある授業は全部出席するよう頑張ります』って言ってたわよ」と言われました。記憶には、ありません。

 

「明日は早起き」と声高らかに掲げた金曜日、布団を出るのは日曜日よりの土曜日です。

意気込みだけでは人生はやっていけません。

 

 

いや、今一度考え直してみましょう。本当に私の弱点は「有言不実行」にあるのでしょうか。

「欲に忠実過ぎるところだろ」と、パズル&ドラゴンズの課金額を把握しているみなさんには言われてしまうかもしれません。

先日は手を止められず、iPhoneのストップ機能が働いてしまい、Wi-Fi環境下以外でスマートフォンが使えなくなる事態に陥りました。失敗から学び、反省し、それ以降はパズドラとクレジットカードを連結し、クレジットカードの限度額を上げておきました。

 

 

「いやいや、圧倒的なコミュニケーション能力の欠如はどうしたよ」

そう仰る読者のみなさんもいるかと思います。

その通りです。これこそが私最大の欠点なのかもしれません。

最近は、話の面白くない人間との話し方が分からなくて悩んでいます。特に、自分語りの激しい人間、あの人種は私の手に追えません。

 

 

陰口と悪口で笑いを取ろうと企んでしまうのも、昔から続く私の悪癖です。一番人に嫌われる要素かもしれません。

 

 

もう、どこから正すべきなのか、分かりません。

 

 

弱みとは、少ないに越したことはありません。

 

弱点とは、弱点であるべきなのです。

 

いつからでしょうか、私の弱点が線を描くようになったのは。