#22 いくぞいくぞいくぞー!!

こんばんわ

 

「#20 泡沫」でFAKE TYPE.をFAKE TAPE.と表記していたことに気付いて以来二度とブログなんて書くもんか、と思っていたのでちょっと間が空いてしまいました。

 

 

W杯がすぐそこまで迫ってきました。

 

ですがその前に、カリム・ベンゼマバロンドール受賞を讃えなくてはいけませんね。

f:id:pad_gotaku:20221020195457j:image

右手の小指を数年前に骨折して以来、不思議なほどに長い期間テーピングをしていたので、「フェイクテープか?」と思っていましたが、今回の受賞式でその痛々しい小指が露見され、申し訳ない気持ちになりました。

 

こんな洒落を言うために書き始めたわけではありません。ベンゼマ、おめでとう。

 

 

 

W杯の話に戻りましょう。

本日、ついに本戦に挑む26人が発表されました。

古橋、旗手といった実力者が選外であることに思うところがある人も多いようです。

日本代表に疎い僕にとっては、メンバー選考に関して強く物申すことはできません。

それに、W杯という短期の舞台では、ラッキーボーイが度々大会を沸かせます。それまでは名前も知られていなかったようなゴールキーパーが1つPKを止めたことを契機にスーパーサーブを連発したり、何故かある1人の選手にばかりチャンスが巡ってくることがあったり、形は様々ですが、今回の日本代表の26人の中にもラッキーボーイがいることを祈っています。

 

さてしかし、これまでのW杯と今回との違いは何と言っても攻撃陣にキャプテンがいなくなったことでしょう。守備陣には長友や吉田麻也が残っていますが、本田圭佑は代表シーンからは退きました。

本田圭佑の不在は、今回の日本代表最たる不安材料でしょう。

出場した全てのW杯で得点を記録する勝負強さ、言葉や行動でチームを牽引するリーダーシップ、これらの欠落を埋める選手の登場にも期待しています。

 

 

と、まあ、ツラツラと書いてきましたが、なんだかんだで我らが日本が世界を相手に戦うのを応援してる時間が何よりも好きですし、レアルマドリーを応援してる時間よりも楽しいです。

なので、とにかく楽しみたいですね。

 

一応、たぶん、ドイツ戦くらいは試合前にたぶん、たぶん何かしら書くと思う。

またそこで。