#25 矛と盾

何でも貫き通す矛と、何でも防ぐ盾が同時に存在するのは、おかしい事だろうか。 「矛盾」という言葉は、1500年以上前の『韓非』に記された"相反する2つの事柄が両立するのはおかしい"、という意味内容の故事成語である。 1500年以上前から矛盾は存在するとい…

#24 阿鼻叫喚

こんばちわ。 久しぶりですね。 今日は、全ての事柄に対するモチベーションを失った人間の自分語りでも聞いて行ってください。 私は、いつからそんな人間になったのか分からないのですが、根本が超絶ネガティブ思考です。それは自分に対しても、周りに対して…

#23 20年

初めてみた2002年日韓W杯から20年、ついに日本がドイツを敗る瞬間を目の当たりにすることができました。夢のようです。 ここでは、感情的な内容ではなく、日本の何が良かったのー?前半と後半何が変わったのー?なんてことを日本目線で僕なりの解釈でお伝え…

#22 いくぞいくぞいくぞー!!

こんばんわ 「#20 泡沫」でFAKE TYPE.をFAKE TAPE.と表記していたことに気付いて以来二度とブログなんて書くもんか、と思っていたのでちょっと間が空いてしまいました。 W杯がすぐそこまで迫ってきました。 ですがその前に、カリム・ベンゼマのバロンドール…

#21 ふっかつした

挨拶! Instagram、Twitter、TikTok、多くのSNSが普及する時代、「バズる」という言葉は最早老若男女が知る言葉となりました。 僕はいつか「バズ」を連呼する友達に出会ったら「貴様はウッディかぁ!」とツッコむのが夢でしたが、先日バラエティ番組で千鳥大…

#20 泡沫

ひとりぼっちには 飽き飽きなの 繋がっていたいの 純真無垢な想いのまま loud out...... COVID-19に感染し、久々にネタがあがったなと思ってブログアプリを開いたけどやっぱり書くことがありません。 ONE PIECE FILM RED ウタの歌の歌詞でもコピペしておけば…

#19 来る者 去る者

レアルマドリーの21-22シーズンは、当該クラブのファンだけでなく、全てのサッカーファンにとって深く記憶に刻まれる物となった。 これまでにお伝えした通り、PSG、チェルシー、マンチェスターシティを相手に、衝撃的な逆転劇を繰り返すことで決勝に辿り着く…

#18 最も欲しいもの

エンバペ獲得失敗の衝撃は痛烈だった。 昨年の夏の終わりから、マドリディスタはエンバペがこの夏にレアルマドリーの選手になるものだと確信し疑うことはなかった。 もちろんクラブも、常に楽観的だった。 こうした態度の根底にあったのは、"エンバペの夢"で…

#17 生まれた意味

こんばんわ。 みなさんは、自分が生まれてよかった!と感じる瞬間はありますか? サッカー以外のブログネタが見当たりません。 ということで、GW序盤、マッチングアプリに課金しました。 以前にもマッチングアプリをやってみたことはあるのですが、どうも身…

#16 魔物

UEFA Champions League のレアルマドリーの決勝トーナメント以降の全て試合のプレビューをしようと思っていたものの、儚く夢と散った。 日本時間木曜の早朝は遂に、決勝進出の可否が決まる。 相対するはマンチェスター・シティ。第1戦はマンチェスター・シテ…

#15 どっちもダメ

こんばんわ。 昨日早朝は、フランス代表ベンゼマに、正にdéjà-vuを見せつけられましたね。またもハットトリック、脱帽です。 アンチェロッティ監督は僕の望んだ通り、慣れ親しんだ自陣に引きこもる戦術を選択してくれました。 僕自身プレビューの段階では、…

#14 我慢

レアルマドリーは以前のようには振る舞えない。 立ち向かってくる相手の前に立ちはだかり、王者として個人の力で相手の組織と精神を詰むことは出来なくなってしまった。 先日のPSG戦での大逆転勝利はらしさを感じさせるものだったが、内容を振り返ると2試合…

#13 CLのクラブ

醜態、と呼ぶのが正しかっただろう。 3週間前、パリの地でレアルマドリーは敗れた。 1-0という数字以上の意味を以て敗れた。大敗だった。 GKのクルトワのみが息を吐く中、フィールドに立つ10人は呼吸を整える暇を与えて貰えなかった。 私が3週間前に記した、…

#12 やっばい

こんばちは。 今回の執筆は、過呼吸の中行っています。 もう、息が続かない……。 今回の執筆は、そんな過呼吸状態に陥ったからこそ行っています。 ようやく息が整ってきました。 まずは皆さんの、直前まで私が何をしていたのかという疑問を解消しましょう。 …

#11 CLモード

久々のサッカー回 久々の執筆 ついに日本時間16日早朝に差し迫ったUCL round16 PSGvsレアルマドリーの一戦について、プレビューしようと思う。 サッカー回は格好付けて、語尾を変えたいと思う。 まずは両者の最近の調子を見ておく必要があるだろう。 互いに…

#10 弱線

こんばんは 私にはいつの日か、「おれ、お前のためならパズドラの課金やめれるよ」という台詞で女を落としてみたいという野望があります。 読者の皆さんには、自分の弱みがあるでしょうか。おそらく、皆それぞれ個性的な弱みを抱えて生きているのではないか…

#9 長い薄氷の道のり

こんばんは。 もう二度と、次は早めに執筆しますなどと宣言はしないことにします。 ここ10日間くらいで一気に冷え込みましたね。季節の変わり目は体調に気を付けましょう。 皆さんは日常の中で何かをモノにするためにリスクを取ることはあるでしょうか。 私…

#8 感謝

こんにちわ。久しぶりになってしまいました。 ほら、私のブログって大体2つの事柄を並べてその結論に似た意味を持つ言葉を使ってタイトルの伏線を回収する感じじゃないですか。 最近語彙力が低下したのか知らないですけど、面白い出来事があってもその出来事…

#7 HIKAKINさんとコラボ!

こんびんわ。真夜中の執筆です。 2週間ほど空けてしまいました。 本田翼さんがHIKAKINさんとコラボしたらしいです。どういう組み合わせですか?まぁ、彼氏持ちの女優なんてもうどうでもいいですよ(笑) 夏休みに入ると書きたいような事象に巡り会うことができ…

#6 クソおもんな球蹴りの話

どうも皆さんおはこんばんにちは。 弟者ではありません。 オリンピック楽しんでいますか。 私はサッカーとテニスはもちろん、卓球、バレーボール、バスケあたりを適当に見ています。 今年の全仏OPあたりから復活の兆候のあった錦織圭がATP7位のルブレフを敗…

#5 💪⤴︎ステップアップ⤴︎🤌🤌🤌

こんばんは。神回です。 オリンピックが始まりました。楽しみましょう。 今回は、先日僕が経験した人間としての成長を綴りたいと思います。 我々人間は、常に何かしらの側面で成長を続けていると思います。 身長や体重といった身体的成長、運動能力や学習能…

#4 勝利の味

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 梅雨も終盤に差し掛かり、晴れ日が続いて先日お話しした低気圧不調に悩まされる日々から解放されました。 これからは一気に暑くなるのでみなさん熱中症には気を付けましょう。 先週末の7月12日、昨年から今年…

#3 アピールの季節

おはようございます。 雨が続いて嫌な季節ですね。玄関前に虫や蜘蛛が集まっているのを見ると鳥肌が立ちます。 僕は低気圧不調持ちなのでこの季節は頭痛が続いて何事に対してもモチベーションが削がれてしまい大変です。バファリンが手放せません。 低気圧不…

#2 お友達紹介

どうも。早速2週間も空けてしまいました。 書きたくなるような話題がないので、今回は大学に入ってから出来た友人を写真と共に少し紹介していけたらなと思います。 まずはこの子たち。 BLACKLABELというブランドの帽子です。BLACKLABELは僕のお気に入りブラ…

#1 1年半

こんばちわ。 お久しぶりです。約1年半ぶりですね。 僕は今、特に勉強するでもなく何故かオールで漢字検定の試験を受け、睡魔に襲われながら漫画喫茶で16:30からの脱毛のカウンセリングに備えています。 意味が分からないですよね。 僕も分かりません。 漫画…