#7 HIKAKINさんとコラボ!

こんびんわ。真夜中の執筆です。

 

2週間ほど空けてしまいました。

本田翼さんがHIKAKINさんとコラボしたらしいです。どういう組み合わせですか?まぁ、彼氏持ちの女優なんてもうどうでもいいですよ(笑)

 

夏休みに入ると書きたいような事象に巡り会うことができないものです。昨年と違って引きこもってばかりいるわけではないのですが。

 

そんなわけで今回は、パズル&ドラゴンズの話をさせて頂こうかなと思います。

 

とはいっても、パズドラについて語られてもサッパリでしょう。そこで、今回はある一点にスポットを当てて行きたいと思います。

 

 

シンプルに「ガチャ」。それが今回のテーマです。

 

 

ガチャを引いて欲しいキャラが出た時のあの快感は…危ない、下ネタを言いそうになってしまいました。

 

 

ちんぽ!

 

 

私は、少しばかり課金をすることでパズドラを楽しんでいます。しかし具体的な課金額をここで述べるのも生々しいので、魔法石85個=5000円 ということを念頭に置いてもらい、気になった方は計算して頂ければと思います。

 

 

〜  一章  はじめてのじごく編  〜

 

昨年晩秋、ついにパズドラにも「鬼滅の刃コラボ」がやってきました。パズドラ運営としても、ここで一気にパズドラを盛り上げる必要があったので人気キャラは高性能なものが多数でした。

そして勿論、竈門禰󠄀豆子、竈門炭治郎の兄妹は強力なキャラであり、私もこれらキャラを引くために尽力しました。魔法石7個ガチャ、引いた回数100弱、竈門禰󠄀豆子2体、竈門炭治郎0体。

これが、私とパズドラの最初の物語です。

パズドラには交換という機能があり、竈門炭治郎はその対象キャラだったので後に交換できました。

 

 

〜  2章 もはや自慢の域  〜

 

今年2月、パズドラは遂に9周年を迎え、それを祝福するコラボが開催されました。MARVELコラボです。プロデューサー曰く、企画から実装まで1年以上の時を経た特大プロジェクトだったようなので、素晴らしい性能のキャラばかりでした。

そしてここで環境最強キャラに躍り出たのがキャプテン・マーベルです。私も彼女を最低でも2体当てようと意気込みます。排出率は3%を超えていたので、そこまで苦労しないと安堵していました。用意した魔法石は実に1,020個。出た数、0。今となっては自慢話✌️…そんなわけないだろバカちゃんと確率通り出せクソが。

 

 

〜  3章 反省と反動  〜

 

流石にMARVELコラボ、やり過ぎました。

以来私は毎月の課金上限額を設定し、微課金を徹底します。微課金者なので。500個くらいに抑えた月もありました。微ですね〜。

 

そしてやってきました今年7月。先月のお話。

呪術廻戦コラボです。人気アニメ=高性能。もうこれはソシャゲではお決まりですね。今回の目玉は伏黒恵でした。正直言って鬼滅やMARVELに比べれば高性能キャラは少なかった上に今回は序盤の引きが良かったので伏黒恵が1体でも出れば終われる流れでした。

 

1回7個の魔法石を消費するガチャ。伏黒恵排出率、3.2%。伏黒恵1体を出すまでに引いた数、170回。ふざけんな。

 

 

 

私もこれでHIKAKINさんと実質コラボしたことになります!

HIKAKIN→HI-KAKIN→廃課金!

これでみんなはっぴー!はっぴーー!

 

 

◯ねよ