#1 1年半

こんばちわ。

 

お久しぶりです。約1年半ぶりですね。

 

僕は今、特に勉強するでもなく何故かオールで漢字検定の試験を受け、睡魔に襲われながら漫画喫茶で16:30からの脱毛のカウンセリングに備えています。

 

意味が分からないですよね。

 

僕も分かりません。

 

漫画喫茶に入ったのは人生で初めてです。脱毛をするのも今日が初のことです。

 

こうして見ると「意外と外出してるんだ」と思われそうなので、今日はこの1年半について少しお話できたらなと思います。

 

 

 

先んじて述べておきますと、外出はほぼしてません。小池百合子も褒めてくれると思います。

 

 

皆さん麻雀はやりますか?僕はやったことがありません。

 

 

この1年半は、自粛生活もあって大学にも行けず授業もzoomで行われることが多かったです。特に語学系の授業ではカメラをオンにしてくることを求める教師、いますよね。腹が立ちます。

自分の部屋と顔が映ることを忌み嫌いながらも、本来なら同じ教室にいたはずの女生徒の顔をノーリスクで拝見できる。捨てたもんじゃないなと思いました。

 

そんな中で1年次の月曜4限、僕の好みの顔の子を見つけました。(ちなみに僕の好みは「小さな口」と「垂れ目」です。)毎週カメラをその子に固定していました。反省はしていません。

 

僕の熱い想い、伝わったんですかね。なんとある日のペアワークでその子とペアになったんです。しかもそのペアでやれという課題が課されたので課外でも連絡を取らなければならず、LINEまで手に入れちゃったんです。あ、これが運命か〜なんて思いました。

 

ちょこちょこ話をしていると、彼女が「韓国語履修者」「サッカー部マネージャー」「インスタ女子」であることが分かりました。

 

 

役満じゃねえかクソが

 

 

麻雀、語彙としてとても便利だと思います。

 

それでは今日はこの辺りで。